「ミスター慶應新学期」の幕開け

2018年10月2日

 

showroomイベントも終わり、10月になり、

多くの大学でミスターコン活動も佳境に入ってきました。

 

 

showroomによるライブ配信のイベントは、結果的には

第2位に終わりましたが、自分的にはやれることはやったので、

このイベントに関しての後悔はあまりなく、次のステップに進めそうです。

 

 

今回は、僕が今回のshowroomによる配信を誰よりも大事にしていた理由を

2つほど皆さんに共有したいなと思います。

 


1.2015年ミスター

         慶應を超える

 

2015年のミスター慶應コンテスト

それは多くのミスターファンを魅了し、

ミスター慶應の歴史に名を刻んだ年度になりました。

 

「ミスター慶應2015」の画像検索結果

 

僕たち今年のファイナリストは活動当初からこの年度には負けたくない。

この年度を超えるようなミスター慶應を作ろうと話していたんです。

けれど、なかなか何をしたらいいのか、どうしたら超えられるのか、

答えが見つからず、、、

 

 

そもそもミスター慶應としてというよりも、各々がそれぞれのことで手一杯でした。

今年のミスターはお互いに仲がいいし、その雰囲気は今年らしさで良いと思うことも

あったけれど、やはり「日本一のミスターコンテスト」にするには、

馴れ合いで楽しきやるだけじゃダメだ。他のファイナリストと話している時も

そんな話が出てきたのを覚えています。

何か手はないか、、、

 

 

そんな時に話が出たのが、showroomによる大学対抗戦。

それまで個々で戦っていたミスター6人が企画というものを通じて

1つになり、再出発できるのではないかと僕は思いました。

 

 

慶應のミスターコンの士気を高めてコンテストに活気を持たせる

それがまず1つめの理由として上がったことです。

 


 

 2.もう一度生まれる

 

このふたつめの理由が、僕にとっては大きな理由でした。

お披露目から3ヶ月以上たち、本番もかなり近くなってきました。

この3ヶ月を振り返って、自分は、

頭でっかちになって泥臭くなれなかった

ような気がするんです。

 

 

あれこれ考えても結局やれずに、行動できない。

人間なら最初はある悪い癖だと思うんですが、それが歯がゆかった。

行動するっていってもどうしたら良いかわからなくて毎日が過ぎていたんです。

 

 

showroomによるイベントは、そんな僕にも行動の仕方がわかりやすかった。

自分が他の誰よりも配信する。一番泥臭くなってみる。

それが、自分がもう一度生まれる手段として、頭に思い浮かびました。

 

 

このイベントを自分の起爆剤にして、今後のミスター活動、いやそれだけじゃなくて、

自分が取り組む全てのことにつなげていきたい。

そう思ったんです。

 

 

まずは動く。動きながら考える。どうしたら良いかの正解なんて見つからないんだから、

せわしなく動きながらも研究・改善を繰り返していく。

動く動く!!

 

 

もしかしたら、ファンのみんなに無理をさせてしまうかもしれないという思いも

もちろんあったけれど、自分が泥臭くなって見せている姿が本当の自分だし、

そういう状態の時の方が、みんなと心と心を通じやすいなっていう風にも思えたんです。

 

 

とはいえ、僕の配信に何度も足を運んでくれた皆さん、

本当にありがとうございました。この場を借りて感謝させてください。

 

 

それで、、、僕こんだけライブして気づいたんですが、

ライブ配信ってめっちゃ魅力的ですね。

 

 

同じ時間、場所を携帯を介して共有して皆んなと話せる。

それってもう理屈とか色々抜きにして楽しい!!!

 

 

朝っぱらからの配信とか、まだ顔がパンパンだったけど(笑)、

たくさんの人が来てくれて、元気に1日をスタートできたり、

 

 

また来たよ!!ってコメントして来てくれる人がいて

すごい嬉しい気持ちになれたり、

 

 

なんだかライブ配信は自分にとってかけがえのないものになりました。

 

 

だから、もっとライブ配信を今後はしていきたいです。

 

 

これまで使っていたキャス、インスタに加えて、showroomでも

みんなに会いにいくよ。

それぞれ週に一回は最低限やったります!

また寝起き配信で笑われちゃうかもしれないけど、そんな自分を見て、

今日も頑張ろうって思ってくれたら自分のメンツなんて気にしない!!

 

 

なんとなく、それぞれの人がそれぞれ使いやすいアプリがあると思うし、

showroomの方が見にきやすいって人もいると思うから、showroomも使います!

 

 

どこの配信でも航大アロマ全開でございます

(わかる方には分かるはず、、、、分からなかった方、リプ待ってますね!!)

 

 

最後まで読んでくださった方ありがとうございます。

コメントもお待ちしております🙇

これからもよろしくお願いしますね!

 

 

最後にポチりっっっ☺️

https://mrcolle.com/keio2018/vote